お客様からこんな不安の
お声を⽿にします
初めてのため、
本当に成果が出るか不安
自分で広告設定しようとしたが、
最適な設定方法が
よく分からない
動画はあるが、
どのような動画を広告として
使えばよいかわからない
広告動画用の素材を
持っていないので
全て対応してくれる会社はないか
こんな事例で 成果の出やすい広告展開が可能になります 成果の出やすい広告展開が 可能になります
YouTube広告とは
動画が始まる前に出てくるCMのことです。 主にスキップできる広告(インストリーム広告)とスキップできない広告(バンパー広告)を選んで訴求します。 地域や年齢、性別、その⼈の関⼼事等をしぼって広告が配信できることも特⻑のひとつです。
- ターゲットをしぼりこんだユーザーに向けて広告配信。 動画を⾒る前やその間に、動画を用いて印象的な情報訴求ができる。
- 動画をテキストを使用し、動きと音のある広告(クリエイティブ)を配信することで印象的なものとなり、記憶に残りやすくなることでユーザーへの想起率を高めることができる。
- 広告を⾒ていない⼈には費用がかからないため、ムダがなく効率的。
YouTube広告でできること
地域、年齢、性別、検索より
関⼼事をセグメント
ユーザーターゲットをしっかりと絞り込み
動きと音があるので、
静止画よりも記憶に残る
インパクトがあり想起率も⾼まり効果的
情報量の多さと訴求⼒の高さ
活用シーンや繊細なイメージまで伝えられることと共に短時間で
多くの情報を訴求できる
ブランディング効果が高い
音と映像で個性や特性を出しやすいため、
ブランドイメージにあった演出ができる
映像はコンテンツとして貴社に残る
動画をYouTubeに残すことで
再⽣され続け持続的な広告効果が⾒込める
YouTube広告の種類
インストリーム広告
いわゆる「5秒でスキップできる広告」で、ユーザーが視聴するコンテンツの前または途中に再生される動画広告。
ユーザーが30秒以上視聴した際に課金される広告視聴単価課金方式と、広告表示回数1,000回に対して課金されるインプレッション単価課金がある。
HP等へのリンクを掲載することができる。
バンパー広告
YouTubeユーザーが視聴する動画コンテンツの前または途中に再生される動画広告。
インプレッション単価課金方式。インストリーム広告との大きな違いは『スキップ不可』『広告表示時間が6秒』であること。
その分、1人あたりに届く広告視聴の単価が安価であり、より多くの人に広告を届けることができる。主にこちらの広告がおすすめです。
インサイト広告
ユーザーが目的のコンテンツを検索した際に検索結果や関連動画として広告動画の視聴を促がす方法。
インプレッション単価課金方式。興味のある人しか動画を視聴しないのでマーケティング効果も高い広告。
クリックという能動的な行動をユーザーにさせるため、より興味度の高いユーザーに情報配信できる。
ディスプレイネットワーク広告
高トラフィックの人気サイトからニッチな分野のサイトまで200万以上の提携サイトに広告を掲載できる。
Googleディスプレイネットワークでは、世界のインターネットユーザーの90%にリーチ。
ブランド認知度の向上にも、商品を検討してもらうためにも、具体的なアクションの促進にも効果が期待できる。
YouTube広告を
成功させる秘訣
動画は、YouTube専用のもので
テレビCMや他の用途で制作した動画をYouTubeの広告で使用しても概ね再生数は伸びないということが分かっています。
YouTube専用の動画にての広告配信を強くお勧めします。
動画制作と広告配信は同じ委託先で
YouTubeの広告配信だけできて「動画制作については、どこか提携の制作会社様でお作りいただき納品ください」と言われるケースが多々あります。 これでは、クリエイティブの意図と配信設定の意図がかみ合わないことから思うような成果が出ません。
YouTube広告運用の流れ
YouTube広告運用代行の料金
- 初期費用
- 0円
- 広告配信費用
- ご予算に合わせて配信できます
- 配信設定費
- 5万円(1か月あたり/税別)