お客様からこんな不安の
お声を⽿にします
ライバル他社はやっているが
初めてなので
本当に広告効果があるか不安だ
インフルエンサープロモーションでどれだけの成果が出たのか、
実績が見てみたい
以前にインフルエンサーマーケティングをやったことがあるが
全く効果が出なかった
どんなインフルエンサー
が
いるか⾒てみたい
こんな事例で 成果の出やすい広告展開が可能になります 成果の出やすい広告展開が 可能になります
インフルエンサー
マーケティングとは・・
SNS内でフォロワーへの⼝コミ影響⼒が高いキーパーソン
〈インフルエンサー〉を起用しPRを展開すること
- インフルエンサーだからこその拡散力の高さ
- フォローしているインフルエンサーの投稿は親近感を感じ、記憶に残りやすい
- 身近に感じているからこそ、口コミへの信頼度や共感力が高い
- 信頼度が高い口コミなのでそこから購買に直結しやすく、さらなる口コミへとつながる(二次拡散効果)
インフルエンサー
マーケティングでできること
インフルエンサーが拡散、
効果的にアピールが可能
貴社の商品やサービスを、インフルエンサー本人へ親近感をもっているフォロワー達がみることで、記憶に残りやすく御社のファンに直結
ブランディング活用に効果的
文字だけでは伝えきれない貴社のブランドイメージをインフルエンサーの起用で
より効果的にユーザーへ伝えることが可能に
全国でビジネス展開を
されている方には効果大
EC販売をやっていたり等、広範囲でビジネスをやられている方に効果的
※地域で活躍するインフルエンサーもいます、ご相談ください
インフルエンサーを演者に起用し、
動画制作
動画制作の際にインフルエンサー本人を演者として起用し動画に登場させる動画を
YouTube等で宣伝をすれば、起用した本人が自分のアカウントで拡散
インフルエンサー分析ツールで
事前に拡散力を判断
こちらのツールは国内にある分析ツールの中でもかなり秀でており、インフルエンサー提案企業でも導入している企業は決して多くありません。
「Klear」は、インフルエンサーの評価基準として「フォロワー数」「True Reach」「影響力スコア」の3つの基準からインフルエンサーを3段階に分類。
タイアップする前に御社との相性、本人の拡散力を分析、判断し、ご提案します。
インフルエンサーを起用して
成功させる秘訣
インフルエンサーへの
情報インプットが大事
インフルエンサーとコミュニケーションを直接とることで、商材やサービ スの内容をインフルエンサー本人にしっかりと伝え、貴社が広告訴求したい内容を正確に拡散してもらえることが必要です。
正確なアウトプット拡散が
なければ意味がない
インフルエンサーへ商材を送りつけるだけで正確な情報のインプットをされないインフルエンサープロモーション会社も散⾒されます。
小型の単店舗には不向き
インフルエンサーのフォロワーは日本全国にいます。 たとえ10万フォロワーをもっておられるインフルエンサーでも自分たちの商圏に住んでいるフォロワーが何人いるかを考慮する必要があります。
面談 丁寧な情報拡散と広告訴求を務めています
インフルエンサー
マーケティングの流れ
また今後の課題もご提案をさせていただきます。
インフルエンサー
マーケティングの料金
- 初期費用
- 0円
- 広告配信費用
- ご予算に合ったインフルエンサーをご提案します