HANJOH |. 株式会社繁昌 HANJOH

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私たちについて

SNSマーケティングについて

広告宣伝活動をしていくにあたり、InstagramやTwitter、LINE等のSNSを活用したプロモーションを行う企業が年々、増加しています。この背景には、消費者がテレビや新聞といった従来、マスメディアと呼ばれていたものに時間を費やしていたものからスマートフォンの画面より情報を回収しているが増加し、特にはSNSをチェックしている時間が増えているからと言われています。
それでは、現在の日本でどれくらいの人がSNSを使用しているのでしょうか。

ICT総研の「2017年度SNS利用動向に関する調査」によれば、日本国内のSNSユーザーは年々、増加し2013年末では約5,500万人だったのが、2019年末には7,700万人に到達するとされています。その利用率にいたっても2013年末では56.4%だったものが、2019年末には76.7%になるとのことです。現在の国内の総人口が1億2,700万人から考えても2人に1人以上の人がSNSを利用している計算になります。総人口は赤ちゃんから高齢者まで全部含んでの人口なので、消費を普段からしている年代に絞って考えてみるとほとんどの人々がSNSと接触して生活をしているということになるのです。

更に、SNSで重要視しなければいけないのが、その高い利用率に加えて、シェアをしていくことでの情報拡散力です。マスコミ4媒体と言われていたテレビ、新聞、雑誌、ラジオにはない機能となり、大きな特徴の一つです。SNS利用者の目に留まった情報であれば、すぐにシェアされ、一気に情報拡散されます。いい内容であれば、とても大きな波及効果を生み、有効な宣伝活動を行っていくことも期待できます。
SNS内で発信される企業の商品、サービスの投稿内容をマスコミやネットメディアが取り上げ、それを見たユーザー達がまた、それをSNS上で話題にするという循環が生まれ、情報はドンドン拡散されていくのです。

このように、今後のマーケティング活動にSNSは切っても切れないものになっていくことはお分かりいただけると思います。
いち早く、SNSを活用したマーケティング活動を社内に取り入れて、より効率的で有効な広告宣伝活動を実施していきたいものです。

表あいさつ

この度は、ご来社いただきましてありがとうございます。

既存のマスメディアが弱体化していると言われいます。新聞はもう購読していない。テレビはDVDのハードディスクに貯め撮りをして週末の時間のある時に見るのですが、CMを飛ばして見るのが普通のスタイル。
新聞やテレビ、雑誌を見る時間は減ったとしても、スマホの画面を見ている時間は増えているという方も多いと思います。
スマホでゲームをしたり、ニュースを見たり、SNSをチェックしたりと、スマートフォンは様々なことが楽しめます。

弊社は、インフルエンサーというSNS内で影響力のある方々を上手に起用し、有効なプロモーションをご提案させていただく広告会社です。
昨今、伸びているSNSと言えばInstagram。ユーザーは空いた時間に好きなように得たい情報を回収することができます。また、画像中心のSNSのため、文字を読むというよりかは画像だけで瞬時に情報回収できるのも、忙しい現代社会で生きている方々に向いているのだとも思われます。

また、情報回収をすばやくできる方法の一つに動画があります。今は、動画は個人が発信する時代。そこで、出てくるSNSがYouTubeです。YouTube内で5分以内の短時間でまとめられた動画をチェックし、分かりやすくかつ動画のため深く情報把握できるというのも人気のある点です。最近、1分レシピ動画が話題になりましたが、これも従来、活字で見ていたレシピが早送りされた短時間の動画にて調理風景を見せてもらえれることで、より分かりやすく調理方法が把握でき、実践したいと思えれる点が人気を博している理由と言われています。

弊社としては、この2大SNSであるInstagramとYouTubeを活用したプロモーションを中心に提案させていただきます。また更には、この2大SNSをかけ合わせた提案ができるオンリーワン企業でもあります。双方のSNSのいい面を引き出しあい、それを御社のマーケティング活動に沿った形でご提案させていただきます。

SNSを先進的に活用し、未来のマーケティングを実践してみませんか。

株式会社繁昌 代表取締役 田中秀昌
株式会社繁昌 代表取締役 田中秀昌

会社概要

屋号
株式会社繁昌(ハンジョウ)
所在地
名古屋市中区錦一丁目17-13 名興ビルディング2F
創業
2012年2月
設立
2016年8月
代表者
代表取締役 田中秀昌
事業内容
SNSマーケティング事業
  • インフルエンサーを起用し、Instagramを活用したマーケティングの企画立案とそれの運営実施
  • 動画制作およびYouTubeを活用したマーケティングの企画立案とそれの運営実施
  • Twitter、Facebook、LINE等、SNSを活用したマーケティングの企画立案とそれの運営実施
一般マーケティング事業
  • 幼稚園保育園媒体「オレンジマン」を活用してのキッズ向けプロモーションの企画立案とそれの運営実施
  • フリーペーパーや交通媒体への広告展開の企画立案とそれの運営実施
  • テレビ、新聞、雑誌、ラジオへの広告展開の企画立案とそれの運営実施

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